羊毛フェルトde ウェディング♡ころくまちゃんのウェルカムドールを制作しました

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

最近ちょっと寝るのが遅かったのですが、昨日は9時前に睡魔が襲ってきてしまい…なんだかんだ10時には寝てしまいました。
久しぶりによく寝ました(笑)

さて今日は羊毛フェルトのウェルカムドールのご紹介です^^
今年は人気のころくまちゃんドールです。

4533
今回のご依頼は

◎ころくまちゃんドール10cm
◎クラリネットを持たせる
◎敷物におふたりのお名前とお式の日付けを入れる


最近は小物として楽器を作ることも多いです。
画像検索して参考に作るのですが、だいたいそれとわかるようには作れていると思います。

敷物はころくまちゃんに合わせてナチュラルな色でつくりました。
まわりにはウールのレースをつけました。
なかなか温かみがあって可愛いレースなんですよ♪

文字入れはいつも緊張します…

4542
お送りするときには、こんな感じで箱にお入れしています。
ウェルカムドールはやっぱりたったひとつの大事なものなので、箱に入れてダンボールにさらにお入れして…ちょっと過剰かもしれませんがしっかりと梱包しています。


今月からは結婚式も多くなっているのかな~という感じですね。
最近お作りした方も3月のお式が多いです。
あったかい雰囲気にお式のお手伝いができれば、本当に嬉しいです^^

ご依頼のSさま、ご依頼ありがとうございました。
いつまでもお幸せに^^

[ 羊毛フェルトde ウェディング♡ころくまちゃんのウェルカムド... ]ブログ,ウェルカムドール制作,作品集,2016, , , 2016/03/15 07:45