【通信講座:受講生さんの作品】うさみみさんのかえるとくまの耳かき

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

通信講座受講生さんの作品、今日は11期生うさみみさんの「かえるとくまの耳かき」です。

4550
今回のご感想として、「くまちゃんのバランスが難しい」ということでした。
顔のそれぞれのパーツの配置、バランスよくしたいですよね^^
どうしたら可愛くなるかなーといろいろいじってみてほしいです。

でも、その前にまずは「真似」からはじめてみましょう。
うさみみさんには私が作っているくまちゃんの画像にちょっと線を入れたりしてバランスを見ていただきました。
目は鼻からどれくらいの位置にあるかな、とかそういうところをまずは真似して作ってみてください。

(少なくとも、この講座を受講してくださっているのは私の作品が可愛いと思ってくださっているという前提ですが)

それから、そこからちょっと位置をずらしてみる、目や鼻の大きさを変えてみる。
そんなところからアレンジをしてみてくださいね。

ちょっとした大きさや位置の違いで全然顔が変わってくるんですよね。
おもしろいし、難しいところですね。
いろいろやってみてくださいね。

くまちゃんは難しいとのことでしたが、かえるちゃんはほぼ見本通りにできていると思います。
くまちゃんもまずは見本に近づくようにやってみるとアレンジのしかたも見えてきそうですね^^

うさみみさん、完成報告ありがとうございました。
次の作品も楽しみにしていますね。

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 【通信講座:受講生さんの作品】うさみみさんのかえるとくまの耳... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/03/05 21:00