【通信講座:受講生さんの作品】かずさんのパンダくんマスコット

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

さて、しばらく通信講座の告知記事が続きましたので、また作品のご紹介が溜まってきています(^_^;)
どんどんご紹介していきますよ♪

今日のご紹介は、初級コース9期生のかずさんです。
(今回から「○期生」って書いてみることにしました)
かずさんももうすぐ初級コース卒業ですが、引き続き中級コースも受講が決定しました♪
「パンダくんマスコット」の完成報告です。

4544

今回も形作りに悪戦苦闘(>_<)ほんとはもっと丸くしたかったのですが、いつも角ばってしまいます。後、白と黒が混ざらないようにするのも大変でした~家にある物で目を付けてみました。ちょっと可愛くなったかも~親バカです(^_^;)


今回はひょうたん型のベースを作ってマスコットを作ります。
上半身と下半身の大きさのバランスがちょっと大変かもしれませんね。
下半身は思っているよりもどっしり作ると安定した形ができると思いますよ^^

パンダくんのキットには「さし目」を入れていませんが、お手持ちのさし目を入れてもOKとしています。
入れると入れないのとではマスコットの表情、イメージが全然違います。
さし目を入れるor入れない、さし目の大きさを変えたりして表情の研究をしてみてくださいね♪

かずさんの作品はいつも優しい印象がありますね。
お人柄が出ているのかな?と思います。
初級コースの作品もあと少し、1年のお付き合い本当にありがとうございます^^

かずさん、完成報告ありがとうございました!

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】かずさんのパンダくんマスコット ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品2016/02/29 07:45