【通信講座:受講生さんの作品】ルシアさんのカラフルイモムシ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

昨日通信講座受講生さんの募集のお知らせをアップしました~。興味のある方はご覧くださいね。

さて、今日の通信講座受講生さんの作品はルシアさんの「カラフルイモムシ」です。

4532
わぁ!りんごと一緒のイモムシくんは今まであったかな・・・?
なかなかこの写真も可愛くていいですよね♪

「いっただきまーす♡」と聞こえてきそうです(笑)

フワフワの羊毛が丸くなっていく過程が楽しくて、ついつい時間を忘れてしまうほどでした(*^^*)
うちでは今、フェルトボールが大量生産されつつあります(笑)

2回目ということもあり、テキストに添って戸惑うこともなく製作できました。
次回も楽しみです。


いいですね~!
そうそう、2か月目くらいまではフェルトボール作ってくださいね~!
と私はお話しています。

フェルトボールキットも作っちゃうくらいですしね、大事なんです^^

大量生産でできたフェルトボールも、アクセサリーにしたり、インテリア小物にしたりと使い道がありますから「何にしようかな~」って考えるだけでも楽しくなりますよ♪

大量生産しただけあって、きれいでしっかりとしたフェルトボールができているように思います。
イモムシくんの表情も可愛いですし、言うことないですね!
次の作品にもスムーズに入っていけるのではないでしょうか。

次はいきなりいろんな形を作るようになりますが、今までの基本の針の動かし方、羊毛のまとめ方を参考にして作ってみてくださいね。

ルシアさん、完成報告ありがとうございました♪
次の作品も楽しみにしています。


2月26日(金)21時より募集開始します☆羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 【通信講座:受講生さんの作品】ルシアさんのカラフルイモムシ ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/02/25 07:45