【通信講座:受講生さんの作品】バニーさんのカラフルイモムシ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

通信講座受講生さんの作品、バニーさんの「カラフルイモムシ」のご紹介です。

4513
バニーさんからの感想です^^

今回余った羊毛でフェルトボールの練習をしたのですが、少しずついろいろな方向から刺せるようになってきました。ただ、羊毛を巻いていく作業がまだまだ苦手で…。
(中略)
羊毛の取り分け方の動画がアップされていて、とても参考になりました。小さく取り分けるときは、力を入れなくていいんですね。私は力強くちぎっていました^^;


何度か書いていますが、しっかりしたきれいなフェルトボールを作るには「刺し方よりも羊毛の巻き方」がポイントなんです。

しっかり巻いてあると、刺すのも楽で時間もかかりません。
ふにゃっとした状態から刺すと、できなくはないのですがすっごく時間がかかります(^_^;)

できれば、簡単に早くできるほうがいいですよね♪
そのコツをお伝えしています。
慣れるまではちょっと難しいかもしれませんが、練習してみてくださいね。

羊毛の取り分け方の動画ですが、先日企画した「羊毛フェルト初心者さん応援☆フェルトボールをモリモリ作っちゃおう!キット」でお付けしたものを通信講座の受講生さんにも公開しています。

メンバーさんのサイトでご覧くださいね。
ほかにも今ちょこちょこと基本の形の作り方とか動画にしていますので、これから作る方ももうその形は作っちゃった方もよろしかったら参考にしてみてくださいね。

やっぱり動画はわかりやすいと感想をいただきますので、これからも増やしていきますね。


バニーさんのイモムシくんも、可愛い表情にできましたね。
フェルトボールもいろんな方向から刺すことができるようになってきた、とのことで上達してきたということですね♪
また動画を見ながらでも、練習してみてくださいね。

可愛い作品完成報告ありがとうございました!
次は実際にお送りいただく添削がありますので、ぜひぜひ利用してくださいね。

2月下旬に募集します☆羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 【通信講座:受講生さんの作品】バニーさんのカラフルイモムシ ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/02/13 07:45