1年前、この仕事でやっていくという「覚悟」を決めました

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

祝日でもブログを見に来てくださってありがとうございます^^
今日は祝日なので、いつもとはちょっと違ったことを書いてみたいと思います。
たまにやってます。連休とかに自分のこと書いちゃう(笑)


私は個人事業主ですので、もうすぐ確定申告をします。
今までは白色申告だったのですが、今回から青色申告をします。

羊毛フェルト作家・講師を仕事としてやっていくぞ!と思ったのはさらにもう少し前ですが、今思うとそのころの気持ちはまだまだ甘かったなと思います。
なんだかんだ、まだ逃げ場があったんですよね。

31
(文字ばっかりだとつまんないから全く関係ないけど画像入れてみたり)


おととしの秋に覚悟を決めないとならないことが起きました。
人生はいつどんなことが起きるかわかりません。

もうアラフォーにもなりますと、自分もですけどまわりを見てみてもいろんなことがあります。
人生は一度きりしかありません。

自分の人生は、自分で決めて行動していく!

そう決めました。
仕事のことも、ほかのことも。


仕事での「覚悟」は開業届でした。
よーし、これから本気でやっていくぞぉーーーー!と。

それまでも私が大好きで、私の癒しでもあるこの「羊毛フェルト」で地味にコツコツとひとつひとつ積み上げてきました。
積み上げてきたものがあったこそ、覚悟を決めることができました。


去年1年間は、本当に自分に向き合い、あるものを捨て、あるものを取り入れ、がっつりやってきました。
子どももいる主婦ですので、時間は限られますがそのなかで最大限やってきました。


今もトライ&エラーを繰り返しながらです。
いろいろ試しては、「これは自分に合ってるな」「これはちょっと合わない…」自分で選んでいます。
うまくいかないことはどうしたらうまくいくか、考えてみます。
で、いろいろやってみても無駄なことは・・・「諦めます」


お客さまには誠実に、喜んでいただけるようにどうしたらいいか。
こんなこと企画したらおもしろいかも!とか。
常に考えて進んできました。

お客さまには本当に毎日力をいただいています。
あ~この仕事をやっていてよかった!と思うことがたくさんあります。


だから、5年後も10年後も「私は羊毛フェルト作家です」と言えるように、これからも頑張っていきたいと思います!

祝日の朝からちょっと真面目な話しちゃいましたが、私真面目人間なので(笑)
お読みいただきありがとうございました♪


羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 1年前、この仕事でやっていくという「覚悟」を決めました ]ブログ,にじいろたまごについて2016/02/11 08:03