【通信講座:受講生さんの作品】小夜さんの春待ちてんとう虫♪

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日の通信講座、受講生さんの作品は小夜さんの「てんとう虫のピンクッション」です。

4504
寒い日が続くので、こういう明るい色の作品を見ると、春が待ち遠しくなっちゃいますね♪
なので勝手に「春待ちてんとう虫」と呼んでしまいます(笑)

(緑の)オマケの羊毛は基本の丸ボールを作り、花付けてサボテンっぽく作ってみました♡


サボテン!なるほど~ですね。
こうきたか!って感じです^^

てんとう虫のボディのドーム型、背中に一本入ったライン、そしてまる。
どれもきれいにできていると思います。

てんとう虫はシンプルな形ですが、結構テクニックが詰まっていますのでいくつか作ってみると練習になりますね。

小夜さん、完成報告ありがとうございました。
次の作品も楽しみにお待ちしていますよ♪

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 【通信講座:受講生さんの作品】小夜さんの春待ちてんとう虫♪ ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/02/07 07:45