羊毛フェルト用のマットは消耗品だから、へたってきたら取り替えましょう♪

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

昨日は、コサージュ作ったからマットがへたってしまいました~!

3968
こういうコサージュです。
今日の講座で作ります(*^_^*)

受講生さんたちはみなさんこういうの大好きみたいで、コサージュ作りますよ、とお話したら身を乗り出していました(笑)
今日は素敵なコサージュに仕上がるかな♪

ところで、こういうふうにガシガシと刺しまくると、マットってへたってきちゃいます。

マットもいろいろありますが、私が使っているのはハマナカのフェルティングマットです。


ハマナカ フェルティング用マット
ハマナカ
売り上げランキング: 7,281


こ~んなしっかりした新品が…

4500

こうなります。



もったいないからまだまだ使いたくなるかと思うのですが、刺した感触が悪くなるんです。
うまく刺さってる感じがしないというか。
へにゃって刺さるんです。

な~んか作品までへにゃってなっちゃいそうです(^_^;)

このフェルティングマットは消耗品なので、へにゃっとしてきちゃってニードルがサクッと入らなくなってしまったら取り替えましょうね♪


さて、木曜日の講座は今日で最終回です。
頑張ってきまーす!!

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 羊毛フェルト用のマットは消耗品だから、へたってきたら取り替え... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,羊毛フェルトちょこっと講座, , , , 2016/02/04 07:45