明日の羊毛フェルト講座の準備をしています…何になる?

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

明日、明後日は講座があります。
明日のクラスのほうはこれで最終回。
8回というのはあっという間ですね…だいたい「できるようになってきた、楽しくなってきた」というころに終わってしまうんです(^_^;)

さて、最終回に作る作品のサンプルがまだなかったので作っています。
ちょっと動画も撮っておきたいと思っているので、パーツだけ先に作っておきました。

今回は3種類のパーツを作って組み立てるので…料理番組みたいに、「刺してかためたものがこれで~す」ってするためです(笑)

4496
ここまで書いて。

さて、これは何になるのでしょうかっ?

以前にも何回か出てきているものなので、ブログをよく読んでくださっている方にはおわかりかも♪
マスコットではないですよ^^


毎年、講座の最終回にはこれを作ることが多いです。
とても受講生さんに好評で、いくつも作る方もいらっしゃるんですよ♪

講座の最終回にこれを作るのも理由があるんです。
それはまた今度書きますね。


今回は2クラス分で50セットくらいは作っておかないとなので、頑張って準備してもらいます!(家族に。笑)

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 明日の羊毛フェルト講座の準備をしています…何になる? ]ブログ,講習会・ワークショップ, 2016/02/03 07:45