【通信講座:受講生さんの作品】ちゃんまきさんのくまとかえるの耳かき

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

ちょっとお知らせなどしているうちに、通信講座の受講生さんからの完成報告も増えてしまいました。
どんどんご紹介していかなくちゃですね。
いつもありがとうございます♪

今日の作品はちゃんまきさんの「かえるとくまの耳かき」です。

4489
今回の感想をいただきました。

最後に目打ちで耳かき用の穴を作るのが一番苦戦しました。
耳かきを刺すまではくまもかえるもしっかり固めることができたと思っていたのですが、
耳かきを入れるにあたってマスコットをちょっと潰してしまった感がありました。


かえるのさし目を入れる時、耳かき棒を差し込むとき、まずは目打ちなどで穴を開けますがしっかりと羊毛を固めていないと形が崩れてしまいますね。
多少崩れちゃった程度でしたら、また整えれば問題ありません♪

ちゃんまきさんの実際に送っていただいた作品を拝見しますと、しっかりとしたかたさになっているのでたぶんこの作品も大丈夫じゃないかな、と思っています。

ちゃんまきさんもだいぶ作品が増えましたね。
いつもしっかりコツコツ作っているのが作品を通してわかります。
これからの作品も楽しみにしていますね。

2月下旬募集します!羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】ちゃんまきさんのくまとかえるの... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品2016/02/02 07:45