羊毛フェルト制作:ピンクのだるまちゃんはバレンタインバージョン♡

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

制作中だった「だるまちゃん」やっと~できましたよ^^
8つ作ったのでちょっと時間かかりました。

4484
のっぺらぼう~なところです。
ここまでできちゃうとあとは早いかな。
ベース~カラー羊毛をつけるまでが時間がかかるんです。

きれいなたまご型を意識して作ります。

4485
ころころ~としただるまちゃんができました。
制作中にもころころっと転がっていっちゃうんです(笑)
まさに「だるまさんが転んだ」です^^

今回はピンクのだるまちゃんも2個。
2月はバレンタイン。
いつもは「受験のお守り」のだるまちゃんだけど、このピンクのだるまちゃんは「恋のお守り」かな♡

4486
金具をつけました。
今回はボールチェーンタイプにしました。
この後さらに表面を整えて…完成です!

赤いだるまちゃんは写真があるので、Creemaに4点、Pinkoiに2点出品しました。
ピンクのだるまちゃんは、明日お天気がよさそうなので写真を撮ってから出品します。

4494
さて、次もちょっとマスコットを作って…1月も終わります。
あっという間だなぁ~((+_+))

B_170_50

[ 羊毛フェルト制作:ピンクのだるまちゃんはバレンタインバージョ... ]ブログ,作品制作,出展・出品, , , 2016/01/30 07:45