羊毛フェルト初心者さんはフェルトボールをひたすら作っちゃおう

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

ちょっと新しいことを2つやってみたいと思っています。
そのうちのひとつを今日はお話しちゃいます。

羊毛フェルトを楽しんでいる方、これからやってみたいな~と思っている方などにもこのサイトは見ていただいていると思いますが、初心者さんにおすすめしたいのが「フェルトボール」を作ること。

30
「10日間無料メール講座」でも、「羊毛フェルトちょこっと講座」でも書いていると思います^^

実際に教えている講座、通信講座での受講生さんの作品や作っている様子を見てちょっと気がついたことがあります。

丸やたまご型を作るのがちょっと苦手な人がいるんだな~と。
ちょっと角ばっちゃう方がいます、角丸って感じになっちゃうんですね。



そんな方はぜひぜひフェルトボール!!作ってみましょう♪

フェルトボールは羊毛をまとめて、まんべんなくいろんな方向から、同じくらいの力で刺して作っていきます。
どこか同じところばかり刺していると、丸くなりませんし、どこかだけ力が強すぎるとでこぼこになっちゃったりします。

私も、思った形が作れない時期にフェルトボールをたくさん作りました。
今思うと、フェルトボールをたくさん作ったことで思うような形を作れるようになってきたような気がします。

ということで、初心者さんはフェルトボールをひたすら作っちゃおう!という応援キットをを考えてみました。

◎羊毛の種類、色を何種類か用意していろんな羊毛で作る練習をします。
◎ニードルもお付けしますので、すぐに作ることができます。
◎にじいろたまごが作ったフェルトボールをひとつお付けします。
◎作り方動画と簡単なテキストをご用意しますので、見ながら作ってみましょう。
◎作ったフェルトボールでいろんな雑貨・アクセサリーを作るヒントもお教えしますので作ったフェルトボールも無駄になりません♪


初心者さん応援企画です^^
もう少ししたら詳細をお知らせできると思いますので興味のある方はチェックよろしくお願いします!


にじいろたまごのほかの作品を見てみる
メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルト初心者さんはフェルトボールをひたすら作っちゃおう ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,羊毛フェルトちょこっと講座, , , , 2016/01/23 07:45