【通信講座:受講生さんの作品】ももぞうさんのてんとう虫のピンクッション

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

毎日寒いですね~。
あちこちで雪も降っていますので、こんな寒い日はあったかいお部屋で羊毛ちくちくしたいものですね。

今日の通信講座受講生さんの作品は、ももぞうさんの「てんとう虫のピンクッション」です。

ももぞうさんは受講期間延長戦に入っています^^
今までプライベートやお仕事がお忙しかったようですが、落ち着いたようでちょこちょこ作れるようになったそうです。

※途中退会なく、12か月受講の方には、サポート期間が2か月延長されます。

4453

質問させていただいた黒いラインですが、2つめのてんとう虫は小さく作ろうと決めていたので
小さい分、ピンと引っ張るのが楽にできてうまい具合にできました!

講座を受講する前に羊毛キットを作ってみたことがあるのですが
そのとき羊毛のラインがうまくできずに、むいてないかな~と思ったこともありました。

今回再チャレンジできてよかったです!
まだ完ぺき!とまではいきませんがいっぱい作って細い、太いいろんなラインがさせるようになりたいです!


この「てんとう虫のピンクッション」では、ドーム型を作ること、背中の黒いラインがポイントになります。
きれいに真っ直ぐラインを入れるにはどうしたらいいか、わかってよかったですね!

ももぞうさん、完成報告ありがとうございました♪
次の作品ももういただいていますので、また後日ご紹介しますね。


メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 【通信講座:受講生さんの作品】ももぞうさんのてんとう虫のピン... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/01/20 07:45