【通信講座:受講生さんの作品】ルシアさんのうさまんじゅうと三色だんご

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

ご紹介、たまっています!のでどんどんご紹介していかないとですね^^
今日は12月スタートのルシアさんの「うさまんじゅうと三色だんご」です。

4451

初めて羊毛フェルトを扱ったので、どのくらいのかたさまで刺したらいいのか等、試行錯誤しながらの作業でしたが、なんとか形にすることができました。
『うさまんじゅう、もっと丸くした方が良かったなぁ』とか『しっぽの位置がもう少し下で、目ももうちょっと小さめだった方が・・・』等、反省点も多々ありますが、これから講座を続けていくにつれスキルアップできたら、と思っています。
なにより、作っていてとっても楽しかったです。


はじめてですと、どのくらい刺したら?というのはわかりませんよね。
実物も見たことがないと特に…
そのあたりはこれから作っていくにつれて感覚的にわかってきますよ^^

なにより作っていて楽しかった、というのがよかったです。
楽しいのがいちばんですから♪

表面に少しボサボサとしたところがありますが、全体的にはきれいな形にできていますね。
(アドバイス済み)
はじめての作品としてはバッチリではないでしょうか♪

次回の作品も楽しみですね!
ルシアさん、完成報告ありがとうございました♪

メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 【通信講座:受講生さんの作品】ルシアさんのうさまんじゅうと三... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2016/01/19 07:45