【通信講座:受講生さんの作品】なつりすさんのうさまんじゅうと三色だんご

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

3連休中日、いかがお過ごしでしょうか♪
昨日は昼間も夜も出かけてきたので、今日はちょっと朝のんびりしてしまいました(^_^;)
仲のいい友達と新年会、ということであれやこれやおしゃべりしてすっきりしております(笑)

今日は通信講座や別の講座の準備もはじめなくてはなので、びしっと気合を入れて仕事しますよっ

ということで、今日は通信講座受講生さんの作品のご紹介。
12月スタートのなつりすさんの「うさまんじゅうと三色だんご」です。

4432
なつりすさんからはたくさん写真を送っていただきました。
いろんな角度からじっくり拝見させていただいたのですが、もうバッチリ!いうことなし!という素晴らしい仕上がりでした(*^_^*)

フェルトボールは今までに何回か作ったことはあったのですがなかなか綺麗にできず…今回は、芯をしっかり!空気を入れないように!と意識したからか自分でやっていた時よりも綺麗にできた気がします!


そうですね♪
この「芯をしっかり、空気を入れないように」というのがポイントで、いかに空気を入れないか、圧縮して抜いていくか、ということを意識するとできあがりが違ってくると思います。

うさまんじゅうにもこれは言えるので、なつりすさんはしっかりと意識して作ったのでとても表面がきれいですし、見た感じですがしっかりとつまっているように見えます。

この調子でポイントを意識して作っていくといいですね♪

なつりすさん、はじめての完成報告ありがとうございました。
また次の作品も楽しみにお待ちしていますね。


メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 【通信講座:受講生さんの作品】なつりすさんのうさまんじゅうと... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/01/10 08:37