【通信講座:受講生さんの作品】中級コースやたのからすさんのつるし飾り

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

年末年始、お仕事がお休みだったり、ちょっとゆっくりできる時間があったようですね~
ここ数日完成報告がどんどん入ってきています。
今年もどんどんご紹介していきますね♪

さて、今日のご紹介は中級コース受講中のやたのからすさんの「つるし飾り」です。
つるし飾りについては、かなり受講生さん任せになっています。
季節や行事にあった飾りでもいいですし、好きなように作っていただいてOKです。

4426
4427

今回は何を作ろうか悩みました。
ちょうど季節的に言えばお正月なんでしょうが、
作るのが間に合わないと少しがっかりですし、
年末は色々忙しいので難しいかなと。

そんな折、先生がおさるさんトリオの写真をupしているのを見て、
あーこれ、私も作りたい!と思ってしまって、
これをモチーフにして作りました。
おさるさんなら今年の干支ですし、良いかなと思いまして。

おさるさん、3匹は大変でしたが、
他のパーツと合わせて吊るすと可愛いくて大変満足しています。


私が年末の講座や今年の年賀状用に作った「見ざる聞かざる言わざる」のおさるトリオを参考に作ってくださいましたよ~!
「これ作りたい!」って思ってもらえたのは嬉しいです(*^_^*)

そして、作り方もないのに作り上げてこのクオリティです。
さすがですね!

おさるトリオにフェルトボールやバナナを組み合わせてつるし飾りに。
置くスペースがない場合には、こうして吊るしても可愛いですよね♪

中級コースでは、初級コースよりも【自分で考えて作る】ということを取り入れています。
羊毛フェルトは自由なので、ある程度のテクニックが身についたら自分の好きなようにをのびのび作ってみよう!
という感じで、キットやレシピもかなり適当です(笑)

いろいろ使って、参考にしてあなただけの作品を作ってみてくださいね♪

やたのからすさん、作品完成報告ありがとうございました。
次も楽しみにしていますね。

メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】中級コースやたのからすさんのつ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2016/01/06 07:45