講座用作品制作:羊毛フェルトで作る干支「おさるちゃん」

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日と明日はいつもの講座です。
今週は前回の続きの「しろくまスノーマン」を作りました。
今日の受講生さんたちは前回お休みされた方以外はほぼ完成できました♪

早速今日からでも飾ってくださいね♪

そして年内最後の回は「羊毛フェルトで作る干支」として「おさるちゃん」を作ることに。
昨日サンプルを作りました。

4367

4366

おさるちゃんは、2時間で作るのでいつもよりも小さめ(5cmくらい)にしました。

あとは作業時間を短縮させるために、顔やおしりの部分にはシート羊毛を使いました。

さるといったらしっぽは長いイメージなのですが、短いしっぽのお猿さんもいますので時間によっては短くてもいいかも、と思っています。

あとは、いままでのテクニックでできると思いますのでちょっと頑張っていただいて2時間でしあげたいなと思います(*^_^*)
そしてお正月にはこのおさるちゃんを飾っていただければ嬉しいですね♪


にじいろたまごのほかの作品を見てみる
メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 講座用作品制作:羊毛フェルトで作る干支「おさるちゃん」 ]ブログ,作品制作,講習会・ワークショップ, , , , 2015/12/03 21:00