【通信講座:受講生さんの作品】ちゃんまきさんの羊毛刺しゅうブローチ&てんとう虫

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

さて、そろそろまた受講生さんの完成報告が増えてきます^^
みなさんいつもありがとうございます。

今日のご紹介はちゃんまきさんの「羊毛刺しゅうブローチ」「てんとう虫」です。
まとめて報告いただきました。

4362

前回ひつじさんを作っていたので、
今回はあの特殊な羊毛の扱いが簡単にできました。なんでも慣れですね!


ひつじちゃんのもこもこな羊毛の扱い方は普通の羊毛とは違うので、はじめはちょっと戸惑う方もいらっしゃるのですが、今回は扱いがわかっているとスムーズに取り組めていいですね。

4363

てんとう虫は親子で作ってみました。
模様が丸ばかりだとつまらないかなと思い、ハート柄にしてみました。
先に大きい方を作ったので、子供の方はだいぶ納得のいく出来となりました。
回を重ねるごとにできることが増えていくので楽しいです。


そうですね~。はじめはベール羊毛のまとめ方はフェルトボールの作り方からはじめて、ここまでくるといろんな形が作れるようになってきます。

それを組み合わせると、ほかにもいろんな作品ができると思いますよ^^
楽しんでいただけて嬉しいです。

ちゃんまきさんは、お仕事がお忙しそうな方なのですが時間を見つけて取り組んでいただいています。
少しくらいなら遅れてしまっても、添削などももちろんしますので焦らず取り組んでいただけるといいですね。

ちゃんまきさん、2点の完成報告ありがとうございました。
次回の作品も楽しみにお待ちしています。

メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】ちゃんまきさんの羊毛刺しゅうブ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , , 2015/12/02 07:45