羊毛フェルト制作:クリスマスの飾りに「しろくまスノーマン」を作りました

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日から12月ですね~。
今年もあと1か月、そしてクリスマスが近づいてきます。

ということでクリスマスアイテム最後になると思いますが、今回は「しろくまスノーマン」を作りました。

4357

スマホで撮った写真なので、ちょっと背景とかごちゃごちゃしてしまってすみません(^▽^;)
今日にでも写真撮りなおしますね。

雪だるま…に耳をつけてしろくまにしてみました。
相変わらずのころんとしたフォルムです。

でも、いつものころくまちゃんとはちょっと違ったイメージで作ってみました。

あとは、マフラー、手袋、そして黒い帽子をつけてスノーマンぽくしてみました。
帽子にはヒイラギのワンポイントも。
サイズは帽子のてっぺんまでで約11.5cm。

ふわっとしたグリーンのマットもお付けしますのでしろくまスノーマンをのせて飾ってくださいね(*^_^*)

4358

4359

4360

あと1種類の制作が終わりましたら、年内お渡しのウェルカムドールの制作に入っていきます。
いよいよ12月なので、今年もあと1か月頑張りま~す。

にじいろたまごのほかの作品を見てみる
メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 羊毛フェルト制作:クリスマスの飾りに「しろくまスノーマン」を... ]ブログ,作品制作,作品集,2015, , , , 2015/12/01 07:45