羊毛フェルト:ころくまちゃん、台湾へ行く(2)

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

前回の「羊毛フェルト:ころくまちゃん、台湾へ行く(1) 」の続きです。

台湾のハンドメイド販売サイトPinkoiで初のお取引、ということで発送準備もして郵便局へ行きました。

荷物を差し出したところ、「これ、(この発送方法)めったに受けないですね…」と言われたのでちょっとびっくり。
確かに郵便局で海外へ何か送っている人ってEMSが多いかな~という印象。

無事に発送できるのかちょっとドキドキしましたが、担当の方が変わってひとつひとつ確認しながら無事に発送完了。
ホッとしました。

あとは無事届くかどうか…です。

4323

国際eパケットは追跡ができます。
海外に出ちゃうとその国によって記録が残らないこともあるようですが、今回はお届けまでしっかり記録が残りました。

4351

お客様にも喜んでいただけたようで嬉しいコメントもいただきました(*^_^*)

ということで、無事にお取引も済んでよかったです。
一回やってみると勝手がわかりますので、これからはどんどんやってみようと思います。

とりあえずはアジアのお客さまにお届けしたいなと思っています。
ヨーロッパはお届けまでに時間や送料もかかりますのでちょっと慣れてからにしてみます。

今回お届けまでの過程を簡単ですが書いてみたのは、なかなかこういうことが書いてあるところがないからです。
私もいろいろ調べてなんとか送れました。

また後日もうちょっと発送のしかたを書いてみてもいいかもですね。
やってみるとそれほど難しくないのでやっぱり一度やってみる!というのが大事なんですね~。

またご縁があると嬉しいです^^


にじいろたまごのほかの作品を見てみる
メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 羊毛フェルト:ころくまちゃん、台湾へ行く(2) ]ブログ,出展・出品, , , , 2015/11/27 07:43