【通信講座:受講生さんの作品】はるかえるさんのふわふわひつじちゃん

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

ちょっと受講生さんの作品ご紹介をお休みしているうちに完成報告が続々とあってまたご紹介がたまってしまいました!
どんどんご紹介していきますね(*^_^*)

今日は初級Aコースのはるかえるさん「ふわふわひつじちゃん」です。

4352

ひつじちゃんを作るポイントは、このカールしたくりくり羊毛です。
今までのきれいにそろった羊毛とは扱い方が違いますね。

このくりくり羊毛をしっかりとくっつくように刺すことが大事です。
ちゃんと刺さないとあとでぽろっと取れてしまいますね。

あとはいつもの羊毛のように表面をきれいに整える必要はないのでそれほど時間はかからないと思います。

はるかえるさん、ちょっと顔が小さいかな?とコメントをいただきました。
顔や耳などのパーツの大きさや位置でかなり表情やイメージが変わりますよね。
そこが羊毛フェルトのおもしろいところなので、いろいろ変化を楽しんでみてくださいね♪

娘さんにもふわふわが可愛いと評判がいいとのこと^^
よかったですね。

はるかえるさん、完成報告ありがとうございました!


羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 【通信講座:受講生さんの作品】はるかえるさんのふわふわひつじ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2015/11/29 07:45