羊毛フェルトの基本ができると市販のキットもスイスイ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

先日の講座で、こんなの作ってみたんです~と受講生さんがお話してくれました。
10月からスタートしてまだ3回目だったのですが

100円のキットが作れるようになりました!
セーターに羊毛刺しゅうをしてワンポイントつけてみました!


わ~もうそこまで作っちゃう?と嬉しかったんです。

2542

初回に作ったのはひつじちゃん。
1時間半もあればできる作品ですが、ベースの作り方からしっかりとやりました。

11

次に市販のバッグに羊毛刺しゅうもチャレンジ。
その後、偶然にもテレビでセーターの繕いに羊毛刺しゅうが取り上げられていて、それを見て早速やってみたそうです。

「でもやっぱりこうして基礎をちゃんとやっていると違いますね~」とおっしゃっていましたね^^

別の方ですが、「自分が習っているものがテレビでやっていると嬉しいですよね」とおっしゃってましたし、みなさんどんどん羊毛フェルトの世界に引き込まれてるなぁ~

いいぞーよしよし♪
という感じです(笑)




通信講座でも同じように、基礎からじっくり、羊毛も初心者さんが使いやすいものを選んで、使いやすいニードルをおすすめして少しでも楽しく作れるようにと進めています。

通信講座では実際に教えるわけではないので、受講生さんが自分で取り組まないと進まないのですが、質問などちょっとしたことでもメールやLINE(グループがあります)などで投げかけてくださればしっかりとアドバイスをします^^

テキストも、実際に教えられない分実際に教える講座のものよりも詳しく作っています。
ポイントがあればテキストに加えたりして、時々更新しています。
全部ではないのですが動画もつけています。
(また増やしていかないとですねー)

そんな通信講座の年内最後の受付は、連休明けの11月24日21時よりとなっています。
メルマガと、このブログ、アメブロより受け付けますので「やってみたい!」という方はぜひぜひご参加ください。


お待ちしています^^

メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルトの基本ができると市販のキットもスイスイ ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座, , , , 2015/11/22 07:45