羊毛フェルト今日の制作:受験生を応援!だるまちゃんを作りました

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

昨日おとといは講座だったので、あまり制作が進んでいませんでしたが、またしばらく制作に集中できそうなので早速今日は制作を進めました。

Creemaさんより再販のお問い合わせをいただいていました「だるまちゃん」を4点制作しました。
ちょうど時期的にも受験シーズン。
今年もだるまちゃんが受験生を応援です。

もともとは娘が高校受験時に作ったのが始まりの「だるまちゃん」
もう娘は大学生になりましたが、受験生を応援しよう!とだるまちゃんは今年もあたたかく見守ってくれるのではないでしょうか♪

4335

ころころ~んと転がっているように見えるだるまちゃんたち。
ボールチェーンをつければ終わり!というところです。

4336

ボールチェーンをつけてさげられるようにしました。
これは毎年販売しているタイプです(*^_^*)

4306

今年は置くタイプも作っています。
こちらは机の上に置いて、お勉強の時に時々眺めたら…落ち着くかも?

置くタイプのだるまちゃんはCreemaさんにて販売中です。
B_170_50

ボールチェーンのついただるまちゃんも明日には出品したいと思います^^
お待たせしました♪

さて次はオーダーのブローチを制作して、あとはまたころくまちゃんやひつじちゃんなどクリスマスものも含め増やしていきたいなと思います。

[ 羊毛フェルト今日の制作:受験生を応援!だるまちゃんを作りまし... ]ブログ,作品制作, , 2015/11/21 20:21