【通信講座:受講生さんの作品】ちゃんまきさんのふわふわひつじちゃん

こんにちは。
羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

通信講座受講生さんの作品のご紹介が続きます^^
今回はちゃんまきさんの「ふわふわひつじちゃん」です。

4268

今回の羊毛は固定する形で刺すにはなかなかコツがいるな~と思いました。
深く差しすぎたりして、ボリューム感に欠けてしまったように思える点が反省点です。


ふわふわのひつじちゃんになりましたね^^
ちゃんまきさんがおっしゃっているように、今回の羊毛はカールしているのでひつじちゃんをそのまま立たせようとしても立ちません。
ですので、いつもよりもしっかりと底の部分は刺さないといけませんね^^

あとは抜けないように、でもふわふわ感を残す、というのが大変なところです。

でも、表面をきれいに仕上げる必要はないのでそこは楽ですね。
時間もそれほどかからないと思います。

さて、ちゃんまきさんのひつじちゃん。
ボリューム感が、とのことですがそんなことはないかな?と思います。
ふわふわ感ちゃんとでていますからね♪

とてもかわいくできてよかったですね。

ちゃんまきさん、いつもコツコツありがとうございます。
また次の作品も楽しみにお待ちしています。

通信講座、来月11月に年内最後の募集を予定しています。
メルマガや各SNS、そしてブログをチェックしておいてくださいね♪


メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】ちゃんまきさんのふわふわひつじ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , , 2015/10/28 21:30