【通信講座:受講生さんの作品】amicellicherryさんのかえるとくまの耳かき

こんにちは。
羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

シルバーウィーク3日目となりましたね♪
いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日も通信講座の受講生さんの作品をご紹介します。
初級Aコース受講中のamicellicherryさんの「かえるとくまの耳かき」です。

耳かきということで、珍しく?実用品です。
プレゼントにしても喜ばれそうな、バザーなどの出品にもよさそうですね。

4184

4185

顔だけのくまちゃんとかえるちゃんを作って耳かき棒に接着します。
これだけでいつものシンプルな耳かきも可愛く変身!しますね♪

1枚目の写真のようにリボンをつけても可愛いですね♪

今回は、かえるの目と顔のつぎめが難しかったです。薄めにまんべんなくみどりの羊毛をのせていったのですが、やるたびにどこかしらしわっぽくなってしまい…


羊毛のパーツとパーツのつなぎ目、目立ってしまうことがありますよね。
目立たないようにするにはやっぱりコツがあります^^
表面をきれいにするときにも使えるテクニックなのでまたリベンジしてみましょう♪

今回の作品は、耳かきとして使うのはもったいないので、ペンたてに飾ろうかなーと思います。


自分で作ったからなおさらですよね♪
可愛いくまちゃん&かえるちゃんになりましたね。
同じようにガーデンピックのような飾りなども作れますのでまた作ってみてくださいね!

amicellicherryさん、こつこつ作っての完成報告いつもありがとうございます^^
次の作品も楽しみにしていますね♪

メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】amicellicherryさ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2015/09/21 07:45