【羊毛フェルトちょこっと講座】バザーの季節には羊毛フェルトで簡単なもの作ってみましょう♪

こんにちは。
羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

ひさびさの【羊毛フェルトちょこっと講座】を更新です♪


秋になると幼稚園などでもバザーがあると思います。
私の子どもが通っていた幼稚園もそうだったのですが、「手作り品」を出品する場合も多いと思います。

何作ろう…とお悩みでしたら、羊毛フェルトでカンタンなアクセサリーなど作ってみたらいかがでしょうか^^

画像はむかーーーし作ったものを掘り出してみました(笑)

◎ヘアゴム

75

幼稚園の場合は、おしゃれな女の子もたくさんいるはず♪
フェルトボールでカラフルなヘアゴムはいかがでしょうか。

作り方は「ちょこっと講座」で公開していますので参考にしてくださいね♪


◎パッチンピン

31

簡単な形を作ってパッチンピンに接着すれば、カワイイパッチンピンができあがり。


◎マグネット

21

こちらも簡単な形を作って裏にマグネットを接着します。
くまなどの動物を作っても可愛いですね。

※画像にあるカードには私の以前のブランド名が書いてあります。


◎ピンクッション

2

ペットボトルの蓋を再利用しています。
ペットボトルの蓋に羊毛を詰めて、まわりにフェルトや布を貼り付ければ可愛いミニピンクッションになります。


などなど~割とシンプルで簡単にできるものをご紹介してみました。
小さいものなので材料費もかかりませんし、量産もしやすいですよ^^

よかったら作ってみてくださいね(*^_^*)


メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 【羊毛フェルトちょこっと講座】バザーの季節には羊毛フェルトで... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,羊毛フェルトちょこっと講座, , , 2015/09/20 21:17