【通信講座:受講生さんの作品】はまもこさんの初作品♪うさまんじゅう

こんにちは。
羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座の受講生さんの作品のご紹介です。
5月スタートしたばかりのはまもこさんの「うさまんじゅうと三色だんご」です。

3943

刺しが足りないのでしょうか、
少し大きくなってしまい、まんじゅう というより、うさ大福かな…
なんて思いましたが(^^;


とのご感想をいただきましたよ♪

いやいや、とってもふっくらでまんまるで可愛くて美味しそうですよね~♪
うさまんじゅうの丸いカーブがきれいに刺せているのが素晴らしいです。

テキストには目標のサイズとして大きさを記載していますが、刺し方には個人差がありますので多少大きくなっちゃっても、ちいさくなっちゃっても大丈夫です。

おだんごのフェルトボールもきれいなまんまるにできていますね^^
今回は羊毛の種類を知っていただくこと、羊毛のまとめ方中心の作品です。
フェルトボールは基本のテクニックなので、次回もじっくりと作っていただきますね~♪

はまもこさん、可愛い初作品ありがとうございました!
次も楽しみにしています。

メルマガで通信講座の募集告知・作品の新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座(次回リニューアル予定です)

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】はまもこさんの初作品♪うさまん... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2015/05/31 07:45